超激レア世界遺産ホーロッケー村1(ネット初公開のお城へGO!)


ネットの日本語環境ではほぼ絶望誰も行ってない激レア世界遺産ハンガリーのブダペストから公共バスを乗り継いで4時間、ホーロッケー村を2回に分けてレビューします。第1弾はホーロッケー城。完璧に人里離れた田舎街でのんびりできます。トップシーズンというのに外国人観光客とは全くすれ違いません。

ここからホーロッケー城へ登ります。左側の建物はツーリストインフォメーションですが閉まってます。横にトイレあり無料です。

 

 

ホーロッケー城入り口で地図発見。人口300人程度の小さな村です。

 

山の中をサクサク上がって行きます。無人。こんな手書きの標識があります安心。

 

TOP画像のお城の左側から入ります。入場400円。

 

お城の中はこんな階段が続きます。

 

お城の展示室。当時の武器が並んでます。

 

お城のキッチン。

 

どこのお城にも必ずある銃や弓で敵を撃つ穴。向こうが狭くなってます合理的。

 

厳重な重いドアを開けると細い通路が・・・・

 

トイレでした(笑)穴だけ開いてて敵にウンコ攻撃も可能?

 

どんどん上がります。下に小さく見えるのはホーロッケー村世界遺産。小さすぎる。

 

 

お城の窓からの景色。当時こんな風景を見てたんですね。いまでは下界は世界遺産。とおーーい日本からも訪ねてきますよ。

 

監視要員用ベツド。泊まってるドミよりマシだな。一泊800円は出す(笑)

 

お城の上に到着。いつも思うけど上がったり降りたり歩いたりトレッキングしたり観光は意外に体力使います。

 

スゴイ景色。しばらく眺めてみます。はー遠くまで来たなぁ。

 

当時の様子が再現してありました。髪は黒いんだな。ハンガリーはアジア系が多いのがうなずける。

 

レストランもあります。ここでコカコーラゼロバニラ味を飲んでみました。ウマ~。

 

ちょっと降りたところのトイレ気合入ってますがワタクシ1人・・次回はカワイすぎるホーロッケー村UPします。個人で画像たくさん上げてるサイトとか現状ありません。オススメの村です。このブログはここのサーバー使ってます。ここもオススメ↓