ルーマニア ブカレスト2 (浮浪者が襲いかかる殺人駅で更新!)


ブカレスト北駅です。以前日本人留学生がタクシーに乗ってすぐさま殺された「タクシーに乗ったら命の保証はしません!」と看板がでてる駅です。(そのまえに取り締まれよ)

ここで3時間待ちです。10時発の列車はルーマニアらしくなく時間通りで出てしまい乗り遅れました(笑) サブウェイで更新してるとPCごとテーブルからひったくられますし、携帯で話してると手からもぎとられます。ヤクやってそうなフラフラしたのばかり・・・・・

ここです。絶対に来てはいけません。このタクシー乗ったら軽くマジ死にます。

地下鉄入口  荒廃しております。以下キップ買うときの実況

「北駅まで1枚お願いします」 駅のお姉さん「え!すごく危険ですよ!」 いや聞いてないです(笑)

 

駅のインフォは親切です。「駅構内に居てください」とのこと

 

ハイ ワタクシの乗る列車だけ遅れます。INT~はdelay(遅れ)だそうです。しかも10分ずつ小刻みに1時間遅れました。ず~~~っと掲示板(電光ではないパタパタ 笑)の前で立ち尽くします。

浮浪者が「金だせゴラァ」します。使いまわした注射器持ってます(もれなくエイズ入り)。

壊れた列車到着(笑)

上からバスチケ・地下鉄のチケです。いちばん下は迷子ったときの宿のカード。なぜかルーマニアは片道は売ってません。毎回往復しか買えない。

あーもうPC隠します。はやくブラショフ行きたいなぁ(笑) 待ってろよ!ブラショフ猫!